【お知らせ】都図研広報のウェブ移行について

 都図研広報部では、今年度より、「都図研ニュース」の発行部数を年間3回に減らし、ウェブページでの情報発信に切り替えていくこととなりました。

 校内パソコンやネットワーク環境の整備が進み、また誰もがスマホやタブレットPCを日常的に使う時代となりました。紙媒体での広報は、誰もが手に取ることができるという良さもある一方で、紙面に限りがあることや、白黒印刷で写真が潰れしまうなどのデメリットがありました。また、年間に9回の発行には、わずか数名の事務局員が1300部を印刷・封入する作業が必要でした。

 働き方改革も進む今日、事務作業の効率化を図り、なおかつ、紙面の縛りのないウェブサイトの利用により、情報発信の充実が進めばと考えております。

 これまでの都図研ホームページを開いていただくと、トップページに新しいWebサイトへのリンクがあります。研究・研修各局からの発信、ゼミ等の特別委員会からの発信と、「都図研マガジン」では、“図工室訪問”などの企画や特集も発信していく予定です。

 皆様の研究を支える「一つのツール」として、ご活用いただけるように、適切に運用していきます。 

 なお旧都図研webページにアクセスしたい方はこちらからアクセスできます。

http://tozuken.com/pg486.html

広報部長:渡邉 裕樹(昭島・つつじが丘)

東京都図画工作研究会

TOKYO ZUKO EDUCATION

0コメント

  • 1000 / 1000