「令和3年度 第71回東京都公立学校美術展覧会」開催中止にあたり

令和3年10月21日
東京都図画工作研究会
関係各位
 
東京都図画工作研究会
会 長  徳永 和弘
理事長  平田 耕介
 
 
 
「令和3年度 第71回東京都公立学校美術展覧会」開催中止にあたり
 
 
 暮秋の候、皆様には益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。平素、東京都図画工作研究会(都図研)の活動にご理解とご協力を賜り感謝申し上げます。
 さて、令和3年9月24日付3教指務第149号の東京都教育委員会(都教委)の通知にて、今年度の東京都公立学校美術展覧会の中止が確認されました。
 都図研では、同展覧会開催に向け、各関係機関と準備、調整をしてまいりました。しかし、新型コロナウイルス感染状況は現在も予断を許さず、会場への予想される来場者の規模等を踏まえたうえでの都教委のくだした今回の開催中止は、苦渋の決断と受け止めております。
 
 都教委の通知にもありましたように、各区市町村及び各学校のご実情に応じて、可能な限り児童の作品交流や鑑賞の機会を設定していただくことを、都図研としましても、お願いしたく存じます。
 今後も新型コロナウイルスの感染状況を踏まえつつ、各地区にて、諸事情にご配慮いただきながら、作品交流や鑑賞の機会等のご検討をよろしくお願いいたします。
 

東京都図画工作研究会

TOKYO ZUKO EDUCATION